ご訪問ありがとうございます。

 

自分の検査や夫の見舞いに毎日忙しくしていたところ、

キッチンのシンクの下の引き出しの奥にしまっていたビニール袋を取り出したら・・

 

濡れているのです。

 

なぜ? 引き出しの底をさらってみると・・1.5㎝ほど水が溜まっていました!

 

どこから?

 

引き出しには、普段使っていない鍋などを入れていました。

すべてを出して・・

水が溜まっているのを確認して・・

ふき取ってから

 

シンクに水を流してみました。

 

すると、ほんの少し・・小さじ1杯ほどの水滴が・・引き出しの中央にある台に乗りました。

 

少しずつの水が・・滴り・・水が溜まったのでしょう。

 

さて、水漏れは早く直さないと・・

業者さんに連絡して、来てもらいました。

 

若いお兄さんが・・テキパキと引き出しを抜いて・・

シンク下を覗いて・・水漏れしていますと・・

 

排水溝を外して・・ゴムパッキンを交換して・・しっかり締めて・・完了ですと。

閉め方が緩かったようです。。

(リフォームの時・・残念なことがいろいろとあって・・未熟だなあと感じたことが思い出されました)

 

そう言えば、シンクの蓋が合わなくてずれていたのですが、

今回、ぴったりとはまりました。

補償期間過ぎてしまって・・もっと早く気付きたかった・・

まあ、下の家に迷惑をかける前でよかったです。

 

バタバタな時だけれど、キッチンの整理ができました。

とは言っても、フラフラです。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁)  

 

           

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村