ご訪問ありがとうございます。

 

甘いものは食べられないから・・出かけても特にお土産は気にしてないのだけれど‥

実は、今回は欲しいものがあったのです。

 

鶴岡八幡宮のそば・・

 

  

 

クルミッ子で有名な鎌倉紅谷の本店限定の、りすの刺繍付きブックカバーが欲しくて・・

ここにしか売っていない・・行かないと買えないのでした。

昨年売り出した時に、アメブロで紹介している方がいて・・

わぁかわいい・・と。

ずっと念願でした。

実際に見てもかわいくて・・

あまり興味ないと言っていた友人も・・かわいいとおそろいに!

 

  

 

お気に入りを手に入れたら・・うふふと元気になります。

 

そして、鎌倉紅谷がカフェを今年2月にオープンして・・小町横路店・・

予約してくれていて・・すぐに席に着くことができました。

お菓子を食べないわけには・・クルミッ子が中に入っているドライケーキ(クルミッ子INN)を・・一口頂きました。

 

  

 

周りの人は、とても大きなクルミッ子パフェ・・ぞろりと並んでいました。

なかなかの圧巻でした。

クルミッ子が好きな人が集まるのでしょう。

 

そして、北鎌倉からの帰りは、葉祥明美術館・・やっぱり寄ってしまいました。

 

  

 

柔らかい日差しがメルヘンの館に注いでいました。

 

おだやかなよい1日でした。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁) 

 

            

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村