ご訪問ありがとうございます。

 

 

コロナを発症してから10日になりますが、激しく咳き込みまだ苦しい時間が続いています。

肺にダメージだなあと不安です。

 

なぜ、コロナに罹ったのか・・ひとつ思い当たることがあります。

電車で帰宅途中、それほど混んでいるわけでもなく座席が埋まり立っている人がパラパラいるくらいでした。

座っていた私の前に、大柄な中年男性が立ったと思ったら・・ゲホン、ガフン、ゲホゲホとすごい咳をしたのです。上から、咳が吹き降りてくる・・

もちろんマスクなしです。片手にスマホ、片手に吊り輪・・口を覆うそぶりはありません。

すぐに逃げようと・・立っている人が増えて動きようがなくて・・

数駅でその人はひどい咳をしながら降りて行きました。

私はマスクをしていたけれど下を向きながら、怖いなあと直感しました。

帰ってすぐにシャワーを浴びたのですが。

 

それから、3日後・・コロナの症状が出ました。

(コロナの潜伏期間は3日らしい)

電車に乗ると、マスクをしている人は1割くらいかなあと。

交通機関も危険です。。

 

コロナに罹って、まず肺がんと糖尿病の基礎疾患があるので、コロナの薬が欲しいと思いました。

 

長年通っているクリニックは、「緊急対応しますよ」と言われていたので、当然連絡してみると・・・まさかの受付でブロックでした。

 

諦めて・・ネットで近くのクリニックを探してみると、・・たくさん出てくるけれど・・お勧めサイトが多くて・・何がよいのか選べない。

 

市の情報コーナーに電話してみたら・・

「ただいまの時間に診てくれそうなところ2軒お知らせしますと」

それで、電話してみると・・電話の問診で薬を出してくれたのです。とても親切でした。おすすめサイトでは簡単に出てこないクリニックでした。

割と近いところに親切な先生がたのです。

 

とりあえず薬にはありついたのですが・・

 

PCR検査はしてくれるけれどアフターケアがなかったクリニック・・

コロナの薬は出してくれたけれど、PCR検査はしませんというクリニック・・

 

うーん、コロナは治ってもすぐに罹ったという話も聞くので今後のために、

PCR検査をしたらすぐに治療薬に繋げてくれるところはないのかしら・・

これから探して行こうと思うのだけど、

 

ネットの情報では、「コロナ対応します」も数年前の情報だったり

古い情報が混在していて。

さて・・どのように探したら・・ちゃんとした情報にたどり着けるのでしょうか。

 

クリニック探しは続く・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁)  

 

           

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村