ご訪問ありがとうございます。

 

やっと手に入れたコロナの薬

大きくて激痛のある喉を通すのは、もう痛!タタタと。

それも4粒

でも、これで楽になるならと歯を食いしばって・・ゴクン

しばらく痛さで放心状態です。

4日目 夜分から飲み始めて 

 

5日目 コロナの薬1.5日

まだのどの痛みはひどくて・・唾も氷水も飲み込むのに苦労しました。

咳とともに黄色い痰もだらだらと・・(肺に炎症が広がっているのではと不安になります)

でも、何か食べないと

OS1もポカリも、ゼリー飲料も・・抗がん剤の味覚障害で苦くて飲めないので

でも、何か口にしないと・・

冷凍しておいたポタージュを解凍してみると・・小さじに3杯ほど飲みましたが、塩分が飛び上がるほど痛くて・・終了です。

ずっと関節にも鈍痛です。

酸素飽和度 90~91

 

6日目 コロナの薬2.5日

のどの痛みはやや引いたような気がしました。

でも、飲み込むときには痛タタと。

それでも、回復を期待して、コロナの薬を飲みました。

咳と痰も減るどころか変わりなくて。

それでも悪化した3日から入れなかったシャワーを軽く浴び・・

レトルトのお味噌汁を飲んでみました。そろそろと口に運ぶとおいしく感じました。

ゴクンは痛かったけれど・・

 

そして、飲み込めないのでお休みしていた抗がん剤を飲み始めました。

 

ところがです・・突然、いつもの水が苦い・・のです。

えっ? 調べてみると、コロナ後遺症に味覚障害があると・・

でも、お取り寄せのミネラルたっぷりの水なのだけれど・・

ミルクティにしてみたら・・苦くて飲めません。

大好きなミルクティが飲めなくなった?

酸素飽和度 92

 

7日目 コロナの薬3.5日

のどの痛みが若干引いたような

大きなカプセルは、やっとゴクンだけれど、飛び上がるほど痛くはなくなり痛タっくらいに。

やっと何か食べたいなあと

4日ほどほぼ絶食状態だったので、お味噌汁と

なんだかたまごサラダが食べたくなり・・たまごサラダとパンを少し食べました。

夜には、久しぶりに茹で野菜を食べました。お味噌汁もおいしくて。

すぐに満腹です。

咳はひどいのですが、痰は少し減ってきました。

痰が出ない分・・発作のような咳が続きます。夜眠れないほど・・

肺の奥まで炎症が広がっているからでしょうか・・

奥から小さい痰がでると・・落ち着きます。

酸素飽和度91~93

 

 

8日目 コロナの薬4.5

だいぶのどの痛みが減りました。

大きなカプセルもえいっと飲み込んでそれほど痛みを感じなくてほっとしました。

塩ラーメン1/3ほど・・とてもおいしかったです。

すぐに満腹だけれどおいしく飲み込みました。

咳は出始めると・・発作のようにコンコンと。おなかが痛くなるほどです。

痰は、数回になりました。

関節に鈍痛です。

酸素飽和度91~93

 

9日目 コロナの薬5.0

朝やっとコロナの薬を飲み終わりました。

何とか完走の気分です。

咳がひどくて・・咳き込むとお腹をねじって・・

のどの痛みは落ち着いてきています。まだ、飲み込むときに違和感があります。

あの痛みが消えたのは嬉しいです。

関節に鈍痛。

酸素飽和度91 37.1度

 

あとは、体力が戻るのをゆっくり待ちましょう。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁)   

 

 

         

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村