ご訪問ありがとうございます。

 

「竹むら」に行った話をしたら、友人たちから・・今年の春の集まりに寄りたいとリクエストがありました。

朝ドラなかなか評判のようです。

 

それで、どこで集合したらよいのか・・など考えながら、下見のために東京の中心を歩いてみることにしました。

 

地下鉄は繋がっているようで地下の移動や階段が辛かったりするので・・

地上の位置関係を把握したいと・・

 

幹事二人で東京駅で待ち合わせ・・まず外への出口を探して出たら・・修学旅行生の集団が列をなしていて・・あわてて通り過ぎて・・

知っているつもりの東京駅でも・・初めからつまづきました。

 

まず日本橋へ・・アランデュカスさんのチョコレート工房を覗き(パフェやケーキは食べられないので)・・スタバで一休み。

 

あっさりめがいいなあと、カフェミスト(ドリップコーヒーに牛乳(無料!))を入れてもらってまろやかに。

さて・・神田方面まで歩いてみることに。

 

三越前から大きな通りを歩いて行くと・・昭和初期?のレトロな建物が現れて・・

(写真がうまく撮れていいないのですが)

 

  

 

このような建物が残っていることに驚きながら・・

後で調べてみたら・・「丸石ビルディング」・・千代田区の「近代建築巡り」に載っていました。

 

いつの間にか神田駅です。(意外と近いし、広い歩道で歩きやすかったです)

 

さて、竹むらに着いてみると・・なかなかの行列でした。

(今回は下見なのでそのまま通過)

 

神田のスタバで一休み。・・ワンモアコーヒーをはじめていただきました。(2杯目165円)

今まで1日にスタバへ2回も行くことがなかったのですが、ワンモアいいですね。

ゆっくりとお休みできました。

 

東京駅~日本橋~神田~淡路町(小川町)18000歩を超えました。

お休みしながらだったのでそれほどきつくはなかったです。

はじめて神田の位置関係がわかりました。

まだ知らないところがたくさんあるので、しばらくは東京歩きを楽しもうと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁)   

 

          

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村