ご訪問ありがとうございます。

 

先日のクリニックでの血液検査結果が出ました。

 

一番気になるのは、2か月間の糖の蓄積具合です。

 

血糖値 102 ぎりぎり正常値だけど、前回より上がっています。(3月は85)

 

HbA1cは、ドキドキでしたが、5.7でした。

3月は、5.6だったので・・若干上がってしまいました。

 

よほど不安そうだったのでしょう。先生が「よくコントロールされています」と褒めてくれました。でもね、いろいろと心当たりがあるのです。。

 

2か月間で、甘いものの摂取は、

竹むらで・・おしるこ

追分だんごに2回・・みたらし団子と生醤油団子 の日と。

         豆かんの日と。

甘いパンも1個・・これは大反省しています。

  (足に少し出血出たので・・)

きびだんごや

バームクーヘン一口など・・

一口作戦で甘いものを楽しんでいたので・・

 

すこし緩んできているので、「基本は砂糖禁止」なのを自覚しないと。。

 

あと気になるのは、

クレアチニン 0.80 少し上がったかな・・

e-GFR 54.5・・やっぱり低いです。機能が54%かと。

 

総コレステロール    205

中性脂肪            194・・(3月は250!)

正常値が149以下だから、かなり高いです。どうしましょう。

HDLコレステロール  43

LDLコレステロール 123.2・・(3月は112)

 

まあ、食事は普通にということなので、

気候がよいうちにたくさん歩きましょう。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁)   

 

          

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村