となみチューリップフェアの写真をながめて余韻に浸っていたのですが
いろいろな種類のチューリップに付いていた名札・・はじめのうちはひとつひとつ「へえ~」と確認していたのですが、覚えきれなくて。
よく見ると、名札にバーコードが付いていたのです。
いくつかバーコードを読み込んでみたら、花の写真とともに、詳しい品種の説明が出てきました。
花の写真が素晴らしくて・・それだけでも嬉しいと思っていたら・・
下の方には
何と、すべての種類が・・原種系・ユリ咲き・フリンジ咲き・富山県オリジナルなどに分類されていて
富山オリジナルだけでもたくさんの花の種類が現れて・・
さらに、上のフォルダー<花品種>を覗いてみたら・・
たくさんのチューリップが出てきました。
「赤い糸」を選んでみたら、かわいらしいチューリップが現れて・・
そこで、普通に見ることはできないのかなと、
ネットで「赤い糸」で検索して、となみチューリップフェア・・を選ぶと・・
品種をいろいろ見つけることができました。
(https://fair.tulipfair.or.jp/varieties/%E8%B5%A4%E3%81%84%E7%B3%B8/ )
(お時間がある方、お試しを)
いろいろな種類のチューリップに出会えます。
実は、品種の説明のコーナーで、写真集のようなものがあったらなあ・・と思っていたのです。
何と、バーコードの中に、写真カタログが潜んでいたなんて・・大発見です。
どれもきれいな花の写真を眺めて・・癒されています。
(いつでも見ることができるように、ホーム画面にコピーして保存しました)
バーコードと言うと、雲で立山連峰が眺められなかった・・富山県立美術館の屋上から降りる時のエレベーターに、さりげなく貼ってあったチラシのバーコードを読み込んだら・・
実は、立山の写真が立体に迫ってきたのです。
(お借りします)
訪れた先でバーコード読み取ると思いがけない画像が出てくる・・素敵な秘密を見つけました。
となみチューリップフェア5月5日で終わりです。
来年も行けたらいいな。。
ポチしてね。
にほんブログ村