ご訪問ありがとうございます。

 

となみチューリップフェアの写真をながめて余韻に浸っていたのですが

 

いろいろな種類のチューリップに付いていた名札・・はじめのうちはひとつひとつ「へえ~」と確認していたのですが、覚えきれなくて。

 

よく見ると、名札にバーコードが付いていたのです。

いくつかバーコードを読み込んでみたら、花の写真とともに、詳しい品種の説明が出てきました。

花の写真が素晴らしくて・・それだけでも嬉しいと思っていたら・・

 

  

 

下の方には

何と、すべての種類が・・原種系・ユリ咲き・フリンジ咲き・富山県オリジナルなどに分類されていて

 

  

 

富山オリジナルだけでもたくさんの花の種類が現れて・・

 

  

 

さらに、上のフォルダー<花品種>を覗いてみたら・・

たくさんのチューリップが出てきました。

 

「赤い糸」を選んでみたら、かわいらしいチューリップが現れて・・

 

  

 

そこで、普通に見ることはできないのかなと、

ネットで「赤い糸」で検索して、となみチューリップフェア・・を選ぶと・・

品種をいろいろ見つけることができました。

https://fair.tulipfair.or.jp/varieties/%E8%B5%A4%E3%81%84%E7%B3%B8/ )

  

(お時間がある方、お試しを)

いろいろな種類のチューリップに出会えます。

 

実は、品種の説明のコーナーで、写真集のようなものがあったらなあ・・と思っていたのです。

 

何と、バーコードの中に、写真カタログが潜んでいたなんて・・大発見です。

 

どれもきれいな花の写真を眺めて・・癒されています。

(いつでも見ることができるように、ホーム画面にコピーして保存しました)

 

バーコードと言うと、雲で立山連峰が眺められなかった・・富山県立美術館の屋上から降りる時のエレベーターに、さりげなく貼ってあったチラシのバーコードを読み込んだら・・

実は、立山の写真が立体に迫ってきたのです。

(お借りします)

 

  

 

訪れた先でバーコード読み取ると思いがけない画像が出てくる・・素敵な秘密を見つけました。

 

となみチューリップフェア5月5日で終わりです。

来年も行けたらいいな。。

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁) 

 

            

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村