ご訪問ありがとうございます。

 

富山に行くもう一つの目的は、世界一美しいと言われる「スタバ環水公園店」へ行くことです。

富山のアンテナショップのアドバイザーさんによると、富山県立美術館の屋上から立山連峰の眺めがよいと・・

そこから、天門橋を歩いて運河を渡ってスタバへ歩いて・・と計画して。

 

夕方になって到着すると・・雲が立ち込めていて・・残念ながら・・屋上からは山々は見えませんでした。

天文橋で運河を渡り・・エレベーターが付いていたので屋上へ

 

  

 

スタバは運河に向かっていました。

 

  

 

テラス席に座ったら・・

日が暮れてくると・・天文橋の橋脚がピンク・赤・ブルーとライトアップが始まりました。

 

  

 

  

 

世界一美しいとは、夜景を眺める事だったのでしょう。。

しばらくゆったりとコーヒーを楽しみました。

 

  

 

富山では・・スタバは3店舗行けそうだと思って・・

 

トラム(路面電車)にも乗りたかったので・・

行きはとてもレトロな電車が来て??・・

(新型に乗りたかったのに・・)

 

  

 

段差が高くて足を上げて手すりにつかまっても、なかなかフロアに登れないほど・・ギシギシ音もすごくて、ガタガタ揺れて・・ 

(それはそれでよい思い出に)

 

帰りは、新型がいいなと思っていたら乗りたかった黒タイプが来ました。(いろいろなタイプがありました)

 

  

    

とても良い思い出になりました。

 

富山のスタバ

 (環水公園店)(総曲輪フェリオ店)(マルート店)

のスタンプ3個ゲットしました。満足です。

 

  

 

  

 

 

     

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。(❁´◡`❁)   

 

          

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。 クローバー   
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ お出かけスポットへ   左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ
にほんブログ村