ご訪問ありがとうございます。

 

少し話が戻りますが、新しい免許証がやっと手元に来ました。

 

まあ、警察署へ受け取りに行ったのですが。

 

うーん、「受け取りは黄色の線に並んで」と言われていたのですが、行ってみたら、黄色い線の上には並べなくなっていて。

 

はて、どうしようとキョロキョロ。

とりあえず、何でも受付の列に並んで・・

無事、受け取りました。

 

申し込みの時にも、「引換証を渡すから、ここで待っていて」と言われて横で待っていたら・・

ずっと待たされていて・・

前に並んでいた男性が、受付に向かって声をかけてくれて・・

すると、何でも受付の列に並んでいた人が、「道路使用許可の申請ですか?」と横入りを制するように声を荒げて・・

 

受付が、ひとりで何役もやっているので、引換証を渡すのを忘れていたようで・・

列に並んでいる人も、「脇にいて」と言われて脇で待っていた人も・・なんだか気まずい雰囲気に。

ちょっと無理があるのかなあ・・と思いました。

人手不足なのでしょうか。

 

まあ、無事免許証が新しくなったのですが、あと5年使えるのです。

・・なんだかとても遠い先のことに感じます。

 

・・大丈夫かなあ?

いつ、運転を辞めようかなあ・・と。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁)  

 

           

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村