ご訪問ありがとうございます。

 

先週歩いた距離は、なんと38.5㎞に。

今までの最長記録です。

桜を探して歩き回り・・桜効果です。

(その後さすがに疲れてごろごろです)

 

もう、待てなくて、

お天気になった途端に新宿御苑へ

 

早咲きの桜がところどころ、その周りに人が集まっていました。

ウイークデーでも入り口は大行列です。

きっと待ちに待って・・でもソメイヨシノはまだ硬いつぼみ・・

 

私のお目当ては御衣黄です。

今年のマップには、2か所だけ?

昨年一番早く咲いた木は載っていなくて。

 

3か所を回ってみたけれど・・・

ウコンは名札が付いていたのに・・御衣黄は?

ウコンは、つぼみが大きくなってきていました。

御衣黄と思われる木は、まだ小さなつぼみで。

 

お休みどころで席を探していたら、「ここ空きますよ」とソロ活の方に声をかけてもらって、休むことができました。

言葉を交わして、ソロ活もなかなかいいなと思っています。

 

木々の変化が楽しみで、30日にも行ってきました。

土曜日は混むとは思っていたけれど・・

予約のみでも長蛇の列

外国人客が入り口で予約を取るのに大変そうでした。

だから年パスにしているのだけれど・・

 

桜がまだ咲いていなくても、暖かい日ざしの中、シートを広げてお弁当を楽しむ家族連れ、若者のグループ・・ソロ活の人・・老若男女がぞろぞろです。

 

大木戸門から入ってみたので、裏の方の御衣黄を探しに行ったけれど見つかりませんでした。

でも、木陰のベンチを見つけたので、お昼に。

 

 

デパ地下で調達したのは、大山鳥の小弁当。296k㌍。

コンビニのコールスローのサラダを添えて。

小さいけれどしっかりとタンパク質が入っているのでどっしりと満足感です。

最近は、たくさんは食べられないのでちょうど良い大きさでした。

 

ウコンと御衣黄を3か所探しながら一回りして12000歩+行きかえり

ウコンのつぼみがますます膨らんで、ほんの少し白い花がのぞいていました。

もう間もなく咲くでしょう。

 

もう少し咲かないと友達を誘えないなあと。

見頃を見極めたいです。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁) 

 

            

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村