ご訪問ありがとうございます。

 

久し振りのデパ地下で、結構混んでいて

特別なお菓子の売り出しでしょうか。

行列ができていて・・

 

気になるので、お菓子売り場も一応ぐるりと一回り。

買わないけど、新しいお菓子を見るのは楽しい。

 

夕飯の足しになるものをと。一件目で買い物して。

感じが良いお兄さん。。

 

そして、次のお店で、自分では作らないだろうなあと思われるイタリアンのお惣菜を。

お支払いの時です。

クレジットカードがない・・のです。

見つからない。

お店の人を待たせているので焦って・・

お財布を何度も探しても見つからなくて・・

 

お店の人が、「さっき買ったお荷物に入っていませんか」と。探してみたけれどありません。

レシートだけがあります。

「カード受け取りましたか」と。

うーん、受け取ったような。

 

でも、荷物でもたもたしていたから落としたのかもしれません。

ちょっと見てきますと・・先ほどのお店に戻ると・・

 

もう一人の店員さんに、「カード落ちてなかったですか」と聞いたら・・

 

「カードをお渡し忘れたと・・今、本部に届けに行っています」と。👀

えっ、返してもらっていなかった・・とは。

 

さっきのお兄さんが戻ってきて、私が待っているのを見ると・・

お渡しするのを忘れて申し訳ありませんと・・

本部に預けてきたので取りに行ってきますと。

あたふた戻って、カードを取ってきました・・

名前を確認してくださいと・・

はい、私のカードでした。

 

カードを渡したのに、返してもらっていないことに、私も気づかなかったとは。

(ポイント付けてもらっただけだったので・・)

ぼおっとしていました。

 

カードの管理・・気をつけなくては・・

 

待っていてもらったお店に戻って・・無事買い物が終わりました。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁)  

 

           

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村