ご訪問ありがとうございます。

 

先日の結果をクリニックに電話で聞きました。

 

夕方決まった時間に電話を入れると、先生から直に教えてもらえます。

わざわざ行かなくてもすむのは助かります。

 

まあ、電話なのでざっくりと。

全て正常値でしたと・・。中性脂肪やコレステロール値などの細かい数値は、次回診察の時もらいます。

 

気になるFbA1cだけ聞きました。

・・過去120日間の赤血球に余剰な糖が付いている割合・・糖分摂取状況?だと捉えています。

 

まあ、バレンタインにガナッシュを3個も(1週間に1個・・)食べていて・・気になって。

(うーん実はその他に、ここ2か月で、ソフトクリーム小さじ2、バウムクーヘン2口、ピノ1個・・おいしくいただきました・・)

 

砂糖禁止なのにちょっと気が緩んでいるかな・・と自覚していたので、

ドキドキしていたら、なんと、5.6でした。

測り始めてから、一番良い数値です。

ほっとしました。

 

6.0以下、そして全回より下がっていればよいと思っています。

調べると、5.6とは、正常値と書いてあるのも、糖尿病型の境界?みたいな記述もあります。

(年代によっても評価が異なります)

 

まあ、油断せずにふわりと前向きに行こうと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁)  

 

           

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村