ご訪問ありがとうございます。

 

がんになるとまず目につく情報は免疫力です。

 

免疫力を上げなさいと。

食事、睡眠、体を冷やさない・・いろいろと調べてきました。

 

今の季節になると特に実感します。

花粉症の症状です。

 

病気になる前は、恐ろしいほどがふんがふんと反応していましたが・・

最近は、花粉が来たのはわかりますが、症状は鼻水くらい・・たまにハクションです。

(それでもうっとうしいのですが)

毎年目薬ももらっていますが、ないと困るということもなく、

痒いなあと思ったのは、先日の風が強い日に外出した時くらい・・

 

花粉への反応が鈍いのは、免疫力が下がっている証拠だと・・

二つ目の病院の主治医が、にやりと皮肉っぽく教えてくれました。

あの表情・・忘れたくても忘れられない・・まあ、正しいのでしょうが。

早く忘れないと・・それこそ免疫力が低下してしまう・・

 

あー離れてよかった。

 

待合室にいると、よく患者を怒鳴る声がして・・

「ああ今日も質問はやめておこう」と診察室では何も聞かず、血液検査結果を見て抗がん剤ができますから点滴ルームへと言われるまま・・診察室滞在時間は数分でした。

 

あれから10年以上経ちますが、まだ、みんな怒鳴られているのかな?

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁)   

 

          

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村