ご訪問ありがとうございます。

 

野菜がフレッシュなので少し遠くても大きなスーパーへ行きました。

近くのスーパーだと・・白菜は1/4とかキャベツも1/2とかカットしてあるので。

 

白菜はせめて1/2が欲しいなあと。さすがに大きな1個は大きすぎますが。

美味しい季節だし、最近は値段も下がってきて

 

野菜をたくさん買いすぎて冷蔵庫はパンパンです。

使い残りの白菜があったので、

新しい白菜を使ったのは2日後・・

さて、お鍋にしようかな・・中華スープもいいなと

 

外側を1枚むいた途端・・

目に飛び込んできたのは・・

黒い物体

私の小指くらい・・大きいです。

思わず・・ひやーと大声が出て

 

もぞもぞ動いて・・

胴体・・お尻が縞模様・・

足が長い・・

 

こ、これはハチではないか・・

部屋に飛び立っては困るので・・

 

まだ・・冷蔵庫で寝ていたのか動きが鈍いうちに外へ・・

おおあわてで・・白菜を担いでベランダへ・・

 

外に置いてあるワゴンに白菜を置いて・・

明るい部屋に飛び込まないように・・急いで窓を閉めたのですが・・

 

そのままにしてよいのだろうか・・

そっと飛び立ってくれるだろうか・・

 

朝になったら・・カラスや鳥たちが餌と思って白菜をついばみに来たら面倒だし・・

何か長いものでつついて飛んでもらおうかと・・

長くないけれど・・割りばしを持って・・

もう一度ベランダへ・・

 

ハチは、もぞもぞ

そっとつついてみたけれど・・態勢を整えるくらいで飛び立つ様子もなく

仕方なく・・そっと割りばしでつまんでみたら・・

するりと抜け落ちて

何度か試してみて・・やっと、夜の闇に消えて行きました。

 

 

野菜が新鮮なのだけれど・・やっぱり虫は苦手です。

それにしてもハチとは・・

よくあることなのでしょうか。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁)  

 

           

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村