ご訪問ありがとうございます。

 

ひと月ごとのいつもの通院ですが、前回9月末だったので、すこし遅めです。

 

今回は、丸山ワクチンのための血液検査に加えて・・

HbA1c(過去2か月ほどの血糖値の状態)とコレステロール・・

 

そして、膵臓に転移しているかを調べる方法はないかと質問すると・・

転移の場合は、元の腫瘍マーカーで調べるのがよいと。

でも、私の場合は腫瘍マーカーに現れないので・・

先生は少し考えて(これでわかるかどうかは不明だけれどと)

膵臓の腫瘍のマーカーを調べてもらうことになりました。

 

めまいについては、症状から・・三半規管の検査に出ないタイプだろうと。

もっと詳しく聞いたのですが・・メモを取っていなかったので大体のところで

まあ、様子を見ることになりました。

下を向くとめまいが出るので、なるべく下を向かないようにしましょう。

 

採血はいつもの看護師さんでした。

痛くはなかったのですが、血管の勢いがなくて、なかなか集められませんでした。

やっぱり疲れているのかな。。

暑くなくなったので、水分が足りていないのかな。。

腕に力を入れて・・

まあ、今回は採血量が多いので頑張りました。

 

いつもののんきなおしゃべりは封印して、

持ち時間いっぱい体調のことを相談して終わりました。

こんなこと久しぶりです。

突拍子のないことを聞いても、基本的なわかりやすい説明をしてくれるのでやっぱりかかりつけ医って大事だなと思います。

 

待合室では、咳をしている人がいなかったのもホッとしました。

 

インフルエンザの予防接種の人がひっきりなしに来ていました。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁)   

 

          

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村