ご訪問ありがとうございます。

 

6月30日 肺がん告知の日です。

記念日とは言えないけれど。

区切の日です。

 

なんだかんだとありましたが、なんとか普通に生活していることに感謝です。

 

15年目には、原因不明の喀血そして糖尿病が発覚して・・健康からは遠のく一方です。

 

それでも、目が覚めれば「ああ生きている」と安堵しています。

 

食べられるものもますます限られて・・美味しいものでも食べて元気を出そう・・ということもできなくなりました。

 

外に出かけられて、友人とおしゃべりを楽しんで。

それでよいではないかと自分を納得させています。

 

ささみを美味しくいただいています。

たいしたことはないけれど・・・

できるだけ大きな筋なしささみを選んで、1本ずつお箸でぶつぶつと穴をあけ、白だしとお酒を振りかけラップで巻きます。

耐熱皿に3本並べて(グラタン皿で代用しています)

600ワットで1分40秒

裏返して・・1分20~30秒レンチンです。

ふっくり仕上がるのでいまのところこれを気に入っています。

いろいろな野菜と合わせて。

 

生きていると、辛いこと、残念なことが起こりますが、まあ、人それぞれと思って。

 

16年目は、ふわっと、できるだけ心の負担を軽くしていければと思っています。

 

多くの方の励ましに感謝です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁)   

 

          

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村