ご訪問ありがとうございます。

 

少し前のことですが、エミールガレとドーム兄弟の19世紀末のガラスの器を見てきました。

 

様々な形のアンティークな器に施された花、虫、魚・・

 

美術的なことはよくわからないけれど、

リアルすぎるもの、淡いもの・・

ガラスに映し出されてきれいでした。

 

小さいもの

花瓶の口がすうっと細いもの、

華奢な形が素敵です。

 

運ぶのが大変だっただろうなあなどと余計な心配をしました。

 

販売もしていましたが、近づいて、けつまずいたら大変なことになると、なるべく通路の真ん中を歩きました。

 

パンフレットの写真もとても素敵ですが、

直接見ると微妙な凹凸や曲線のすばらしさが伝わってきます。

 

たまには、こういうところもいいなあと思いました。

 

歯科医院でクリーニングをしてくれた衛生士さんがとても詳しくて。

地方の美術館まで見に行ったと。

話が弾みました。

 

暖かくなったら、散歩がてら小さな美術館を巡ってみましょうか。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁) 

 

            

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村