ご訪問ありがとうございます。

 

昨年11月の緊急入院・・2泊3日分の保険金が下りました。

 

入院後、通院が今年になってからだったので、申請が遅くなりました。

病院の受付は、3週間かかりますと。。

ちょうど3週間ぐらいしたら、病院から記入した書類が送られてきました。

 

2月になってからの手続きです。

それにしては、すぐに保険金が降りました。

 

今回の入院は、4人の大部屋でしたが、有料の部屋でした・・

(部屋は、どこでもいいと言ったけれど)

7年前術後に入った無料の4人部屋よりは、少し広いかな?とは思ったのですが・・

シャワーも使える人がいなくて、

共有の手洗い石鹸と自由に使えるビニール袋(捨てるものを包むため?)があったのが新しかったけれど・・

向きも悪くて、暗い部屋でした。。

テレビも冷蔵庫も、購入した専用カードを差し込む形式。

テレビは、向きが悪くて、寝ていても起きていても首が痛くなる角度だったので・・ほとんど見ませんでした。

あまり入れるものがないのに、冷蔵庫にけっこう料金がかかって。

(どこが有料なのだろう?・・とつい思ってしまいます)

 

そして、心電図、造影CTと検査が多かったので、支払った額とほぼ同額で相殺された感じです。

ですが、とても助かります。

 

古い保険契約なので、入院だけ保険金が下ります。

すごく久しぶりに申請しましたが、まだ、助けてもらえることに感謝です。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁) 

 

            

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村