ご訪問ありがとうございます。

 

寒くなりました。

近場の買い物は、つい手袋をしないで歩いてしまい、

アルコール消毒もマメにしていると、どうしても手が荒れてきます。

 

しかも、爪が弱くなる・・抗がん剤の副作用です。

 

毎年、爪がかなりの深さのところで横に切れ目が入ります。

一回切れ目が入ると、爪の保護コートを何層も塗って固めても、やっぱり割れてきます。

爪の先が失われると・・商品のフィルムを開けにくい等・・とても不便なのです。

 

冬になると悩まされてきました。

 

今年は、早めに対処しようと、

クリームをたっぷり塗って、マッサージをしていたのですが、

 

歯科医院の予約待ちの時に、新しくできたコスメショップに寄ってみました。

 

空いていたので、スタッフさんに、爪が割れるのに困っていると相談したら、

爪を保護して再生させるハンドクリームを紹介されました。

こだわりの無着色・無香料の日本製です。

「REPAIR PLUS+ HAND CREAM」(日本天然物研究所)

水仕事の前に塗ってください・・と。

  

  

少量でも塗ると、すべすべに広がります。

べたつきがないので、すぐに、キーボードも打てるし、スマホの操作もできます。

 

今までは、薬局で購入したべたつくタイプのクリーム(長年愛用しています・・寝る前にたっぷりとつけると、翌朝つるりとします)でしたが、塗ると、キーボード操作は無理でした。

あくまでも、寝る前に利用していました。

 

今年のクリームは、すべすべで、爪の付け根ににも塗りこんで。

 

今のところ、爪も問題なく、手荒れもしていません。

 

スタッフさんのお勧めは、ネットにも出てこない情報でした。

よく知っているスタッフさんに聞いてよかったと思っています。

 

さて、今年は何かと遅くなりましたが、ぼちぼち掃除を頑張りましょう。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁)   

 

          

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村