ご訪問ありがとうございます。

 

先日

スマホの不具合で、予約してショップへ行きました。

感じのよいお兄さんが、ぺらぺらとよどみなく対応してくれて。

 

不具合の原因は、わからなかったけれど、

新しいスマホの説明もしてもらって、どれにしようかひとまず考えることにして。

 

前回書いたように、写真データをクラウドに預けることにしたのです。

 

iPadで、契約のサインのとき、

契約部分を見せてくれなかったし、注意書きの部分もクルクルして、言われるままに同意をポチして、サインしてくださいと。

 

一応、注意書きは読みたかったけれど、キャリアショップだし信用して。

言われるままサインしてしまったのです。

 

その後、知らないアプリが続々と「契約を完了してください」とメッセージが来て。

変だなあ・・と思って。

 

調べてみたら、有料アプリでした。

有料アプリ(サブスクになるので)は使わない主義です。

デジタル遺産になるようなものはなるべく避けています。

 

なにか危ないところに迷い込んだのか・・と、通信会社の相談センターに聞いてみたら。

なんと、

クラウド+遊びの有料アプリのグループ+有料のセキュリティアプリをセットで契約となっていました!!

 

クラウドだけのつもりでした。

クラウドの説明しか受けていません。

 

契約書で、「クラウドだけですよね」と項目を確認すべきでした。

 

さて、解約手続き・・は?

クラウドへ写真上げちゃっているし。

他の有料アプリ・・もう有料発生しているらしい。。

 

うっかり、「契約完了していません」のメールで、同意しますにポチしたら、何に課金しているかわからないうちに、延々月々払い続けることになるところでした。

 

キャリアショップ・・今までも残念なことがあったのですが、3年前に今のスマホに変えた時に、ここなら安心と思っていたのに。

 

後日そのショップに連絡してクラウド以外は、解約しました。

でもね、無料部分(1か月無料)が、同意を欲しがって・・メールきます。

スルーしていますが、面倒です。

 

ごちゃごちゃメールが増えるから、メールを出しても気づいてもらえずに相手に読んでもらえない・・・ことが起きています。

 

余計なアプリ、メールに連絡するの辞めてほしいけれど。

解約しても、メールアドレスは使われてしまうのでしょうか。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ   左矢印左矢印ポチしてね。 (❁´◡`❁)   

 

          

にほんブログ村 病気ブログ がんへ       左矢印左矢印 ポチしてね。  チューリップ   
にほんブログ村