スーパーで「子供」は売ってないんですよ。 | 杏梨卍なんだこりゃ人生

杏梨卍なんだこりゃ人生

キャリアウーマンでも母でも妻でもない、何者にもなれなかった女が何かになるまでの軌跡を。

こんばんは。
1日“過激派フェミニスト”、杏梨です。

元彼に振られた時の記憶が蘇ってしまったため
本日勤めさせていただく運びとなりました。


さてさて、今日の小言は
【男が子供を欲しがるのはおかしい】です。


何を蘇らせたかって、10年付き合った元彼に振られた時の言葉。


☠️「子供が欲しい。今すぐ欲しい。

それが叶わないなら付き合っていても意味ない。

子供は可愛い。嫌いだなんて狂っている。

杏梨は俺の人生にはいらない。別れよう。」


この男の子供は産んでたまるかと思ったね。
その時の詳細な話はまた後日・・・


この男性が発する「欲しい」という言葉に
とてつもなく違和感を感じる。

自分が産めるわけではないのに。
しかも産む方はとてつもなく辛い思いをするのに。


「欲しい」という欲求提示ではなく
「お願い」という形式が正しいと思う。 

子供を産んでいただけませんかと。


「子供欲しい」を「ポテトチップ食べたい」
くらいの感覚で言わないでくれる?

ならば、こっちはこう返すよ。

「いいね!スーパー行ってきたら?」って。


売ってるといいね、子供。


ではまた。