入院④ | ♪マイペースに行こう♪

♪マイペースに行こう♪

ゆずっこママ(*´∇`*)であり、韓国ドラマ好きであり、乃木坂46好きであり…
子供の頃からちょいヲタ、ミーハーです。
色んな事をマイペースに書かせてもらってます☆

27日(金)
やっと朝を迎えた。

朝食は何とか完食。

看護師さんが、「処方された吐き気止めですね~」と吐き気止めを持って来てくれた。
もう、気持ち悪くないんだけどな(笑)
 
寝違えたのか、左側の首から鎖骨下あたりまで謎の痛みがあり、ずっと座っている事も出来ず。

横になると楽になるので、少し横になって、座って大丈夫そうなら歩くの繰り返し。

隣のベッドの患者さんの所に、看護師さんが来ていた。血圧測ったり問診したりしてる。シャワーどうしますか??と聞いたりもしてた。
隣の患者さん、「お願いします」と。

看護師さん「じゃあ予約しておきますね~」と。

次は私の所に来るハズが来ない。

待てど暮らせど朝の検温、血圧測定にも来ない。

いつの間にかお昼。

お昼は首の痛みのせいで完食ならず。


午前中に診察。
超音波で確認。
まぁ、問題は無かった様子。



午後になり、斜めのベッドの患者さんの所に看護師さん。朝、隣に来ていた看護師さん。

「血圧測りますね~。お薬飲めました??シャワーどうします?」
と。

その後来るかな~??

と思っていたけど来ない。

結局、自分でスタッフステーション行ってシャワーの予約しました。

そして数分後、看護師さんがやっと来た。

「すみませんね~。朝来られなくてこんな時間に…バタバタしちゃってて。赤ちゃん産まれたんですよ~。シャワーの予約もすみませんでした~」

赤ちゃん産まれたって聞いたら何も言えないよね。

めでたい事だし。

しかしさ。

朝の検温と血圧測定って大事じゃね??手術の2日後だぜ??

15:30に予約したシャワーを浴びて久しぶりにスッキリ😊

ベッドでまったりしてたら、

「Suzuさ~ん、旦那さんから病棟に電話が…連絡欲しいみたいですよ~」と。

ヤッベ💦💦
充電なくなりそうだったから電源切ってるんだ…

(↑充電器持参してたのに、何故かケーブル合わなくて充電出来ず💦💦)

久しぶりに公衆電話使ったわ…

どうやらメールをくれていたみたいで、返信ないし、電話も繋がらないから心配だったらしい…

旦那さん、ごめんよ~

翌日退院についての話もした。この時点で、まだ入院費用わからず。昼間看護師さんに聞いたら夕方か夜には概算出ると思うという事だった。だから、取り敢えず入院費を払っておいてくれる母も退院する時に来てくれる事になった。

夕食は、好物が出てきた。焼き鮭にホワイトシチューかかってて美味しかった😊ご飯以外は食べきれた。

夜、主治医の先生が来た。
「調子はどうですか~」と。

「昨日の気持ち悪さはなくなりました。痛みはまぁ、変わらずです。」
と。答えた。

「ふんふん。じゃあ、明日退院で。」と先生。


この日は流石に寝られた。