久しぶりに大泣きした。 | ♪マイペースに行こう♪

♪マイペースに行こう♪

ゆずっこママ(*´∇`*)であり、韓国ドラマ好きであり、乃木坂46好きであり…
子供の頃からちょいヲタ、ミーハーです。
色んな事をマイペースに書かせてもらってます☆

夏休みから悩まされていた胃腸痛。
9月頭に胃腸科へ。
→ストレスと診断された。

翌週。
胃腸+下腹部の痛み。
近所の内科へ。そして尿検査。微量の血液が検出。
→膀胱炎と診断され、胃腸薬+膀胱炎の薬を処方された。
1週間後、まだ下腹部に違和感。再び、尿検査。前回よりも検出された血液の量は減ってきているから、あと1週間薬で様子を見るように言われた。
更に1週間後。
下腹部の違和感はなくなるも、胃腸痛は続く。2週間分、胃腸薬処方された。
しかし、飲み続けていたら副作用が。薬を変えてもらおうと再び受診。
薬を変えてもらい1週間後再び受診したら、
「とりあえず今日も薬出しとくけど、うちじゃ無理だから消化器内科か胃腸科がある所行って!」
と言われる。

その頃から再び下腹部痛。

こりゃ、胃腸じゃねーな??

と思いはじめ、ググりまくる。


もしかして…

子宮??

卵巣??


母親に相談。

母も祖母も、卵巣嚢腫をやっている。

1度、産婦人科で診てもらう事に。

一昨日、婦人科受診。
そして、9月に膀胱炎と診断された事を伝えた。

診察の結果、
左側の卵巣が8cmと…


通常2~3cmの卵巣が8cmて…


「手術だね。」

と一言。

「多分、9月から大きくなってたと思うよ。」
と言われた。


そして、大きな病院の紹介状をもらった。


私、ビックリショックで。

会計を済ませ、車に乗り込み泣いた。

気持ちを落ち着かせ、これから迷惑をかけてしまう職場へ向かい、職場のNo.2に報告した。

話していて再び涙。

とりあえず、大きな病院での診察を済ませ、入院の予定が決まってからこれからの事を決める事に。

午後、電話での予約受付時間に病院に電話。来週受診する事に。

夜、母親から電話が。

私、説明しながら大泣き。

「心配しなくても大丈夫だよ。手術したら楽になるから。お金の事も、子供達の事も心配しなくていいから。ちゃんとやるから。そんなに泣かないの!!」

と言われた。職場の人にも、私が入院になった場合、仕事を休ませてほしいともう伝えてあるそうだ。


9月に胃腸科受診した時のストレスの診断、内科受診した時の膀胱炎を完全に信じきり、婦人科系の病気を疑わなかった事に後悔した。

もっと早く気付いていれば…

こんなに辛い思いをしなかったかもしれない。



昨日出勤したら、久しぶりに店長に会えた。滅多に会えないレアキャラ(笑)

入院し、手術するかもしれない事を伝えた。

そして、固く口止め。

かなりお喋りな人だから、心配…


とりあえず、勤務時間を短くしてもらい負担を減らす事に。

沢山の人に心配かけ、迷惑をかけ…

もう、後悔と罪悪感でいっぱいだ…


文字打ってても泣きそう…



かなり辛い状態なのに、家の事を自分から進んでやってくれない旦那や子供達に、かなり悲しい気持ちになる。こんなに状態なのに、家の事はやらなきゃいけないのね…