行きたくないっ | ♪マイペースに行こう♪

♪マイペースに行こう♪

ゆずっこママ(*´∇`*)であり、韓国ドラマ好きであり、乃木坂46好きであり…
子供の頃からちょいヲタ、ミーハーです。
色んな事をマイペースに書かせてもらってます☆

今日は旦那側の親戚の集まりで東京へ…

こんなGW真っ只中にっチーン

マジで
行きたくないっ!!


最初さ、旦那の同僚が怪我をしてその人の分の仕事を職場の人達と分担しないといけなくて休みは出せないから、行けるかどうかは出されたシフト次第だって義母に言ってあったのに…

「◯◯(旦那)が来られなくても、Suzuちゃん子供連れて参加してもらえますか??」
って…

この時、会場は千葉の予定で。

〝いくら子供が大きくなったからって、子供連れてGW電車激混みの中千葉は無理だよ…〟

と旦那に言ったら、義母に断りの電話を入れてくれた。
「もし俺が休みとれて千葉まで車で行くとしても、俺が仕事でSuzuと子供達が電車で行くとしても、GWは無理だよ…車で何時間かかるんだよ…電車だってめっちゃ混むよ??

と。

そしたら…

「まだ締め切りまで日にちあるから、よく考えて返事下さい。」

と電話切られたらしい…

いやいや、結果は出てますけど??

そして、私達が断れない様に追い込みが。

「場所が東京になりました。お願いがあります。お父さんの足が弱っていて(昨年夏、膝に人工関節入れる手術をしました)、長時間歩いたり階段昇り降りが大変なので、高速を一度降りて家まで迎えに来てもらえませんか??代わりに会費はこちらでもちます。」

だって。

はぁぁぁぁぁ???

まだ、〝行ける〟なんて返事してませんけど??

むしろ、断りましたけど??

ワケわからん。

仕方なく、旦那は職場に休みを提出。

めっちゃ嫌な顔されたってさ。

私は、もう憂鬱で仕方がない。

あまり知らない親戚が、30人弱集まるんだよ…
会いたい親戚も数人いるけども…


私肩身狭すぎ(笑)

一応長男の嫁だけど、どーやったら行かずに済むのか頭フル回転(笑)

職場の同僚にも愚痴を聞いてもらい、昨日は生理痛と胃痛が酷かったので、
「ねぇねぇ、この生理痛と胃痛を理由に明日行かなくていいかなぁ…」
と。

同僚は
「そんなに行きたくないんだね…」

と笑っておりました。

うん。

行きたくないっ!!!