『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』 | ♪マイペースに行こう♪

♪マイペースに行こう♪

ゆずっこママ(*´∇`*)であり、韓国ドラマ好きであり、乃木坂46好きであり…
子供の頃からちょいヲタ、ミーハーです。
色んな事をマイペースに書かせてもらってます☆

これはヤバいわ~(。´Д⊂)

1話目からどはまりし、一気観。

本当は、先に観終えた『青い海の伝説』について書こうと思ってたけど、『トッケビ』がヤバすぎて…

後半6話を続けて観て、ほぼ号泣しながら観てたから今頭イタイし目がシュパシュパしてる。

もうね…

トッケビ役のコン・ユがいいのさ…
あの切ない表情、カワイィ笑顔😍『コーヒープリンス1号店』の時よりも色気が増してた~💕💕💕
トッケビの花嫁、チ・ウンタク役のキム・ゴウンとの掛け合い、切ない恋、もう、文字打ってるだけで思い出して涙が溢れてくる。
結婚式を挙げた後、事故に遭い死亡するはずだった幼稚園児達をかばい命を落としてしまったウンタク。
ラストで生ま変わりを何十年も待っているトッケビと再会しドラマは終わりました。

そして死神役のイ・ドンウク。
お相手は、サニー(キム・ソン)役のユ・インナ。死神が最後に担当し、前世では王と王妃だった二人は、来世で無事恋人に💕

ユ・インナは、『イニョン王妃の男』で主演だった美人さん😍

私的には、ドクファ役のユク・ソンジェも憎めなくて可愛くてカッコ良くて好きだなぁ💕💕

もう、本当に絶対に観て欲しい作品❗❗

いっぱいいっぱい泣きながら観て、死神とサニーが来世で恋人になって更に泣いて、ラスト花嫁と再会出来て良かったね~とまたまた泣いて、しかし再会しても、トッケビは歳を取らないからまた別れが来てしまうのか…と、何だか切なくもなってしまった作品でした。