7歳ですってよ❗❗
ビックリ~❗❗❗❗❗
喋りだすのが遅くって、「(い)も!!」を連呼しまくってて、“さ行”と“ら行”が苦手て発達支援センターにも通っていた息子さん。
保育園では言葉よりも手が先に出てしまい問題を起こしてばかりだった息子さん。
小学校入学してからは友達は沢山出来るものの、保育園からの友達とはケンカばかり😅国語のテストは先生が付きっきりで受けていたそうな…(。>д<)
1学期の授業参観では周りをキョロキョロ👀
落ち着きないな~と感じていた。
しかし、毎日宿題を見て、夏休みも宿題頑張って、自主勉強もして。
そしたら、2学期の教育相談で先生から…「落ち着いてきましたよ~」と。
もう、本当に安心したー✨
まだまだ言葉に心配は残るし、先生には「音読苦手ですよね~」なんて言われてしまったけど、音読の宿題が始まってから音読を欠かした事は一度もないし、めっちゃ頑張ってる❗
2学期の教育相談期間中に出された計算問題200問の宿題だって頑張った❗❗(同じ日、他のクラスでは計算問題50問)((((;゜Д゜)))
漢字はまだまだ苦手だけど、息子さんはやれば出来るっ❗❗息子さんの力を信じてる❗❗❗
息子さん、7歳❤happybirthday❤