いつもブログをご覧になって頂き
ありがとうございます。
   【女性の自立を追求して23年】
  普通の主婦から多角経営者になった
原奈緒美です♪

 


 ただ今、出張移動中。

これから東京ビジネス勉強会を開催です💻


今でこそ自分のスケジュールで

動くことができますが

子育て真っ最中の頃は

泊まりの仕事も最小限で、、


保育園では対応できない

仕事のときは、まず!



1️⃣子どもたちの学校や

習い事の予定を確認して


その次は

2️⃣主人のスケジュールを確認


夫がNGだった場合は

3️⃣県外の実家にSOS


段々とそのような仕事が増えてきたら

4️⃣シッターさんと契約

義理の実家の近くに引っ越し


そうやって

仕事に臨んだものでした。


起こるであろうことを

すべて想定して_φ(・_・



優先順位はこんな感じです⬇️

第一候補!留守中は主人に見てもらう
第二候補!お隣の県の実家へ頼る
第三候補!お金はかかるがシッターさん
四候補義理実家の近くに引っ越し


さすがに、引っ越しは、、ね。


すぐにはできるものではないですが

半年後には引っ越しを

完了していたような気がします。


実際には、第一から第四までを

その時々で頼るという感じなのですが


やはり!

主人率が一番多かったですね!



私が起業した当時の環境は

上の子6歳、下の子生後6ヵ月


結婚してママになり

ひとりの人間として

これからの自分のキャリアを考えた時


正直なところ、真っ先に起業という選択では

なかったのですよね。


年齢を重ねても続けられて!

自分が成長できて!

正社員でキャリアアップできて!


ワーキングマザーとして

充実した自分の姿を夢見て

再就活の面接に臨みましたが

ことごとく連敗😭


もうね、何をどうすれば良いのか?

まったくわからない

そんな状況💦暗黒の20代!


華やかな経歴などない

どこを切り取っても

普通の主婦だった私が辿り着いた答えが



サムネイル

​仕事と家事と子育ての
究極の両立
社長という生き方だったのです!


あ!ついでにキャリアなし!経験なし!

資金も人脈もなしね!



 

毎週末に配信している
Facebook LIVEで
今夜このテーマでお話しします♪


非公開LIVEご視聴手順】

◆Facebookアカウント
が必要です。
◆女性限定です。

◆女性の方はウェルカムです♪

ご視聴の手順はカンタンです。
下記をクリックしていただき承認を押してもらえれば申請いたします^ ^

ご視聴はこちらをクリック★承認をお待ちくださいね



  

#仕事も遊びも全力 

#全国の女性を笑顔にしたい 

#女性の生き方

#人生は描いた通りに創ることができる

 

人×人を繋ぐ

人×地域を繋ぐ

人×企業を繋ぐ

そのようなイベントを全国で開催しています。

 

以降の予定
 

1/22 東京新年ランチ女子会



1/27 岡山ランチ女子会
  ※場所は広島福山市で開催します!

1/30 福岡ランチ女子会

………………………………………………

🔷東京ビジネス勉強会

1/22(日)11:0013:00

 東京都内品川エリア

 ※オンライン参加も可能

 

 

 

 

仕事の依頼や
個人的なお問合せは下記のLINEまで

友だち追加
 

 

毎週土曜日21時

 LIVE配信中

ご視聴はこちらから★

 

 

 

 

アーカイブはこちら

 

 

 

遊びに来てくださいね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あのころヴァンサンカンだった私たち

50ansの扉を開きませんか?

🔶女性限定非公開グループ50ansコミュニティ🔶

毎週土曜日21時

由樹さんと一緒にFacebook LIVE配信中!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ビジネスについては

下記のページで書いています⬇️

 

​ビジネスは仕組み8割
女性の自立を追求して20年
普通の主婦から3社の法人代表へ

ビジネス専用コラム
コチラに書いています💡
G-up女性起業家倶楽部HP

 

 

 

 

 

 

起業・経営についてを

メールマガジン配信中です♪

 
女性起業を追求して22年
起業に必要なノウハウを配信中です♪

第二子出産半年で起業

すべてがゼロから起業して事業となり20年