福岡市東区千早
    【女性の自立を追求して20年】
   アフロディーテ&Co.代表取締役
   一般社団法人エディブルフラワー
 プロモート協会代表理
原奈緒美です


いつもブログをご覧になって頂き
ありがとうございます。


夏到来ですね!
久しぶりに週末は
エディブルフラワープロモート協会
本部講師のみんなで集まりました。

話しが尽きずに10時間!
こちらは午前5時頃の写真ですが
こんな時間にも関わらず絶好調です笑笑

楽しくてたまらない時は
眠気も疲れも出ないものですね!


そのまま一睡もせずに

プライベートで

熊本県菊池渓谷へ☘️


何がなんでもこの日に行かないといけない理由は

何もなし!

森林浴をしたかっただけでありますw




日頃からPCワークが多いもので
こうやって定期的に
喧騒から離れた静かなひと時を作っています。


仕事や勉強、家事や育児などで、ストレスや疲労は知らず知らずのうちに溜まってしまうもの。
        
都会の喧騒から離れて
静かな自然の中でゆっくりのんびりと
過ごしたいという人も
多いのではないでしょうか?

実は、私たちがこのように緑豊かな自然を
感じたいと思うのには理由があります。



森林浴から得られる
3つの癒し



脳や神経を緊張から解き放ってくれるのは
森林浴の代表的な効果です。
森林に入って樹木に囲まれれば
人間の体にはポジティブな変化が生まれます✨
前頭葉の働きが落ちついて
ストレスを感じにくくなります。

気分転換以外にも
↓↓このように五感にも
良い効果が期待できます!


1,視覚
小さい頃、目が悪くなったら森を見たら良いと教えられた方も多いかもしれません。森の色である緑色にはリラックス効果があり、見ることでPCやスマホなどで疲れた目を休ませてくれます。また、リラックスしたときに働く副交感神経の活性化にもつながります。


2,聴覚
森には、1/fゆらぎという、心臓の音に似た自然が生み出す独特のリズムが流れており、高周波音(ホワイトノイズ)が脳を活性化し、リラックスさせる効果があります。
森に入ると川のせせらぎ、鳥の声、風の音など自然の音も多く聞こえてきます。森林浴では、耳も研ぎ澄ませることが癒しにつながります。


観てください!一睡もしていない割に爽やかなワタクシを笑笑
川のせせらぎや鳥のさえずり♪自然の音をお聴きくださいませ。↓↓


3,嗅覚
森林に入ると独特の香りがします。もともとは植物が自己防衛、殺菌のために葉から放出しているものですが、お寿司やハーブ、アロマなどでも見られるように植物の殺菌作用を、人々は古くから利用してきました。また、森はα波を出しているためリラックス効果も期待できます。


他にも直接触れる(触覚)ことで、その効果は更に増します☘️


ただ、森林に身を置き
自然と戯れるだけなんですが
たかが森林浴!されど森林浴ですYO♪(´ε` )


定期的に心身メンテナンスをして、更に更に加速していきましょう!!


第二子出産半年で起業すべてがゼロから起業して事業となり20年

未経験から3年で
フラワー教室56カ所展開
取材30社/多角経営/3つの法人代表
ビジネスモデル設計コンサルタント
数々プロジェクトを成功に導く

第二子出産半年で起業
すべてがゼロから起業して事業となり20年
未経験から3年で
フラワー教室56カ所展開
原奈緒美公式LINE
\\起業を加速する
目標達成テンプレート

プレゼント中↓↓//

このテンプレートから

たくさんの事業やプロジェクトを

生み出しています!


\\コチラからどうぞ!//