ついに仲間入り!? | WAS IT ALL WORTH IT ?

メールで送られて来た設計データを出力し、数字や記号を読もうとしていたら、

どうも小さすぎて・・・・見えん。


まさか早くも老眼?


自分の目の状態・・・・ついつい信じたくなくて、図面を出力した妻に文句を言い、


「縮尺が小さすぎるから見えんちゅーの!もう少し大きく出力してくれん?」


すると、Rさんが覗き込んで、


「見えませんか?・・・・・ん?・・・・見えるんじゃないですか?これくらい。」


と、言った・・・・いや!言いおった!!!



少し前に、私に先立ち(?)老眼鏡をつくった妻・・・・しかし、メガネ(をかけた)女性に、

なぜか弱いドキドキ私は、老眼鏡姿の妻が結構、気に入っていて、


WAS IT ALL WORTH IT ?  老眼妻(?)・・・・これがなかなかいいラブラブ


「メガネかけてたほうがいい女だぞ!」


と、いつも誉めている・・・・その妻の老眼を指さし、


「ちょっと、ちなみに、おまえのその老眼鏡、貸してくんない?

もし、ワイが老眼だったら、そのメガネかけて、この文字を見たら、よく見えるわけだよな。」


と言うと、


「どうぞ、見てくださいな。」


と、貸してくれた。


さて、どうなんだろう・・・と思いながら、メガネをかけて、先ほど読めなかった文字を見てみると、



・・・・めちゃ、よー見えますがな。・・・・・



「・・・・っつーことは、老眼ですか?・・・泣」(←私)


「しゃ、社長・・・・ついに老眼ですかぁビックリマークええ~っハートブレイク」(←Rさん)


「悔しいほど・・・よー見えます・・・。なく

しかし・・・ふ・・・若々しいワイに老眼は似合わんかな?中土居宏宜(帽子④)キラキラアオキラ」(←居直って演じる私)


「きゃはははははドキドキ」(←笑ってごまかすRちゃん)



その後・・・・。

気を取り直して、設計を進める私。

しかし、その横で、異様な気配を感じ、振り向くと、


WAS IT ALL WORTH IT ?  ←笑いを必死にこらえとる・・・


この人・・・・一度、笑いのツボに入ると、一つのネタで、3日は笑えるらしい。

止まらないらしい。


ヒクヒクと、ひきつっとるのが横にいてわかります・・・・。


「だってー!

社長が老眼鏡かけて、必死に細かい字見てるとこ・・・・笑えますもん凄く、きゃはははあせる



でも、老眼鏡・・・・ほんと見やすかったわ。

ついに、妻をはじめ・・・同世代の老眼グループの仲間入りになったのぉ。


ま・・・・いつかは誰でも、そうなりますしね。

しゃーないですわ。