某様と打ち合わせ | WAS IT ALL WORTH IT ?

土曜日・・・午後から某様ご夫婦と会社の方で打ち合わせ。


以前にうかがっておいた某様のご要望を入れたプランを作成して、工事費等の金額を算出し、

本日、それらと一緒に当社の住宅の仕様などをご説明させていただきました。


今日で二日目ですが(始めてお会いしてから)、何と言いますか・・・・とにかく・・・話しやすい。

会話のリズムがよく似ていると言いますか・・・とても話しやすい某様ご夫婦でした。


打ち合わせの終わり頃、奥様が、


「そう言えば、ブログ読みました。」


と、おっしゃったので、私は慌てました。

ご契約いただいた後に、


「実は、ブログ・・・読んでますよ。」


と、お客様に言われたことはあったのですが、まだ契約していない段階で言われると・・・焦ります。


「そ・・・そうですか。(アセアセ・・・話をそらそう!)ぶ・・・ブログも・・・ですが、ホームページの方に、

施工例の写真が載ってますので・・・。」


と、言うと、


「そちらも、見ました。」


と、笑っておられました・・・・・(焦る)ガーン


ついでに、ブログに登場するお客様のイニシャル表示の仕方を、何故か(?)ご説明して、


「御縁がありましたら、某様の場合は、○○様・・・・になると思います。」


と、早くも話してしまった・・・・私。

これも、また・・・契約前に、イニシャル呼び・・・してしまったのも、某様が「初」ですが、

これで、御縁がなかったら・・・・悲しいですわ・・・・泣けます(ははは)。なく



打ち合わせを終えて、家に帰る。


勝手口の上げ下げ窓を開けると、


WAS IT ALL WORTH IT ?  犬がちょこん・・・・と


日中、暑くなってきたので、南の庭から、勝手口に犬を移動しておきました。

人間の声が聞こえるほうが、犬も安心する見たいです・・・はい。


そして、今日の夕食は、から揚げ。

私がつくりました。ビックリマーク


WAS IT ALL WORTH IT ?  おりゃーパンチ!


と、気合を入れて作る・・・・変なおじさんと化したワイ・・・・でした。


でも、最近のシステムキッチンは便利で、


WAS IT ALL WORTH IT ?  これ(←)さえあれば、パパにもできる!


・・・・から揚げなんて・・・・楽な料理ですな・・・・・わっはっは。


油酔いしなかった妻は、


「ご馳走様でした。今日は、油酔いしなかったので美味しく食べれました。」


と、言っておりました(私は全然・・・油・・・平気なんです)。