本日、税制改正大綱が決定しました。
先日、ブログで書いたように、住宅ローン減税も、現在の160万円から500万円に控除額が上がり、
所得税から控除しきれない部分は住民税からも最大年9万7500円控除できるという、
大変うれしいオマケまで付きました。
これは、特に低所得者の人にも有利で、高所得者から低所得者まで、まんべんなく恩恵が受けられる
過去にない大変すぐれた減税だと思われます。
それに加え、現在、住宅ローンは、審査が非常に甘くなってきており、金利も過去最低では?・・・と、
思うほど低い水準で推移しています。
(10年固定で2パーセントを切る金利の商品がゴロゴロしているのですから。)
住宅ローン控除と金融機関の甘い審査と超低金利の住宅ローン。
この3点セットで住宅業界が活性化しなかったら、日本は、終わりです・・・そのくらいの、
出血大サービスだというのに・・・・・・。
ところが!!
TV、新聞をはじめとするマスコミは、こぞって批判的です。
どうやらマスコミの連中は、景気が回復してほしくないようですな・・・・・。
政府の批判ばかりを報道して、なぜ、水をさすような報道ばかりをするのか?
何故・・・・世の中が暗くなるような報道ばかりするのか?
景気の悪い今、多くの人は、公務員を批判していますが、騙されてはいかん!
この不景気に、TV局に勤める一般の局員(アナウンサーとかではない!)の年収が、
軽く1000万円を超えているの・・・・皆さんご存じか?
しかも30代から40代の若造がだぞ!!
くだらんバライテイー番組を垂れ流したり、時には事実を隠ぺいするようなニュースを
流している連中が、年収1000万円超??
実は、マスコミは、自分たちが一般庶民に非難されるのを避けるため、仮想敵国(?)として、
公務員や政治家を選び、日々攻撃しているにすぎん。
一部のホームレス状態の人々を大きく取り上げて、
「ひどいですねえ。政府は何してるんでしょう。公務員はヌクヌクとしてますねえ。」
・・・・・と、報道する。
「広告税」とか・・・・・皆さん、聞いたことありますか?
おそらくないはず・・・・なぜなら、国会がいくらこれをとりあげても、マスコミは自分たちに、
都合の悪いことは絶対報道せず、隠すんじゃ・・・・・こいつらは!
住宅ローン減税を、施行される前からケナしてどうする!!
おみゃんたら~なあ~!
いいかげんにしろよ!
ワイはTVは絶対見ない!
TVを見てると馬鹿になるからな・・・・・。