夕方、ST様のマンションで打ち合わせ。
打ち合わせ用の荷物が重かったので、妻に車でマンションまで送ってもらう。
室内に入ると、下のお子さんは元気に遊んでいましたが、上のお子さんがいない・・・。
奥様にお聞きすると、
「体調崩したみたいで、寝てます。」
「そうなんですか。」
打ち合わせ開始。
ST様邸の設計は、ご主人様の帰りが遅く、主に奥様が打ち合わせを担当されています。
インテリア関係の仕事をされていた奥様だけに、毎回、打ち合わせはスムーズです。
しかし・・・・。
その分、やはり内装、外観共に凝っていて・・・たぶん、今までで一番設計に時間がかかり、
かつ、
現場も、細かい確認作業が必要な気が・・・・・。
打ち合わせをしているうちに、ご主人様の好みも、奥様の好みも、かなりつかめてきました。
そうこうしているうちに・・・・下のお子さんは、隣の部屋で、かわいらしく床にうつぶせのまま、
寝てしまっていた・・・・。
結局、2時間くらいかけて、「できる、できない」を検討して、この後、ご主人様が、
仕事から帰られたらまた、検討していただくことに・・・・。
今日は、汗・・・・・なんとか、押えました。
いつもよりは少なかったと思います、はい。
「娘達、この後、ピアノのレッスンなんですよ。今頃、家で、練習してると思います。
妻が車で、二人を乗せてくんですよ。」
「・・・・先生っていうのは、あの・・・・・?」
「はい。そうです。」
ブログを読んでくださってる奥様は、AT先生の家もAT先生のこともご存じのようです。
ST様の奥様は優しい上品な人ですし、ご主人様は紳士だし、安心してウチのプライベートの
話ができます(私は、人を見て話を選びます、がはは)。
「ですから、私は、歩いてここから家に帰ります。」
「歩いてですか?」
「はい。実は近くなんです。」
徒歩6~7分の距離なんです。荷物さえなければ、行きも歩けました。
家に帰りテレビドアホンのカメラに目をアップに近づけて、インターホンを押すと子供が出て、
「目玉おやじいー!」
・・・・と、大きな声で叫びおった・・・・その声が、あまりに大きく、インターホンのマイクで、
さらに声が拡張されて、近所に筒抜け!!!・・・・・・恥ずかしかった・・・・。