KH様邸の中間検査の申し込みのため確認検査機関に行く。
手続きを終了し、春日井市へ移動。
中間検査に備え、金物のチェックをしました。
現場のほうは、H電工さんとS設備さんが作業をしていました。
大工さんは、これ以上作業を進めると、検査の時、金物が見えなくなってしまいますので、
作業を一時、中断して検査待ちの状態です。
会社の戻り、KH様の件でA銀行さん、ST様の件でB銀行さんと打ち合わせ。
その後、C銀行と次期分譲地の仕入れの件で少し打ち合わせ。
C銀行さんのMさんが聞いた。
「社長さんご夫婦は、基本的に水曜休みですか?」
「いえ・・・・建築屋ですから平日は、不動産屋さんのように休めません・・・出勤日です。」
「でも、土日は仕事でしょう?」
「まあ・・・ほとんどは・・・・。」
「いつ休まれてるんですか?」
「適当に時間をひねり出して・・・月に3日くらいは・・・・なんとかとりたいところですけど。
たとえば、今から・・・・Mさんが帰られた後、今日は雨で屋外の作業はお休みですし、
午前中から一通りまわって用事を済ませましたので、今から2時間ほど休めるかなあ・・・って、
感じで休んでます。」
「ははは・・・・・そうですか。」
などと、Mさんと話しているところに、某不動産会社さんから、土地情報のFAX。
急遽予定を変更し、風邪で学校を休んでいる子供を車に乗せて、物件の調査に出かける。
・・・・で結局、夕食は外食になり、遅い帰宅。
子供も、今日、昼間ずっと休んでいたため、多少は元気になりました。
明日は二人とも、学校に行ってもらわんと困る。
風呂上がりには二人とも、ピアノの練習もできました。
AT先生の所に近々、ごあいさつに伺うつもりでしたが、子供の風邪を先生やお子さんに
うつすといけないので、ちょっとおたずねする日を、念のため、延期していただきました。
ところで、AT先生から「お子さんの教材やワークをお持ちください。」と、あったので、
初めて、子供の楽譜はともかくワークを見てみると・・・・。
(後編に続く)




