夕方、またしても夫婦で、意識を失って倒れてしまった・・・・。
今、私は、なんとか起きて、ブログを更新しておりますが、妻は、まだ倒れています・・・・。
そして、子供達は、一足先に、二人で寝に行きました。
な、なんで・・・・今日は、こうも、疲れたんだろう??
午前中、妻とYさんは役所回り。
私は、会社でIU様の実施設計図の作成を始めました。
そこへTEL。
「・・・・・の建築確認、おりましたので、・・・・・市役所のほうまで取りに来てください。」
早い!担当の方に大感謝した瞬間でありました。
今は重量鉄骨の建物がなかなか建築確認がおりなくて・・・・その間に、建材のほうはどんどん、
値上がっていくため心配していたのですが、早くおろしていただき、ホッとしました。
妻に電話し、
「帰りに・・・・市役所に寄ってもらってきてくれ。」
と連絡をする。
その後、IU様の設計と並行し、落札した施工業者さんと、下職さんと連絡をとりVE案を練る。
工事費を落とすだけではなく、当社の設計監理料も少しでも下げて、予算をオーバーしている
この工事にとことん協力するつもりでいます。
設計監理料・・・・といっても、結局、私ひとりで最初から最後まで設計した物件・・・・つまり、
他のスタッフに迷惑がかかるわけではないので、下げても会社的には・・・・なんとかならあ!
・・・・・と、自己完結。
夕方、Yさんを駅まで送り、妻と一緒に子供を迎えに行き、そのまま外食。
食べ終わった頃、携帯が鳴る。
リクルート社のえびちゃん・・・・・じゃなかったM山さんでした。
「最近、タウンズのほうの反響はどうですか?」
「はい、ありがとうございます。
タウンズをご覧になってお問い合わせくださった一組のお客様と少し前に、契約させて
いただきました。」
・・・・と、報告。
ついでに、今後の予定の打ち合わせ。
「そういえば、M山さん。
A不動産のO社長さんと、この前話しまして・・・・。」
「ああ!O社長さんですね。」
「はい。いきなりOさんが、電話してきて、
『もしもーし!Gさんとこ、タウンズさんの担当誰?僕んとこM山さん
』って言うから、
『ウチもお美人のM山さんっすよ
』と、張り合っておりました。」
と、M山さんに伝えると、
「な・・・・い・・・・い、意味わかりません、その会話・・・・。(^_^;)」
・・・・・と、呆れておられたえびちゃんでした。