(株)G建設さんによる基礎工事が終了し、現場のほうは、K建築さん担当の木工事に移る。
昨日から、KK様邸の土台伏せをK棟梁がこつこつ行ってくれています。
2×4工法の土台伏せは、在来工法と違い、土台だけではなく、建て方前に、1Fの根太組まで
完了させておかなければなりません。
向こうに見える女の子2人組は・・・・・・春休み中のウチの娘達・・・・・・です。
休みの時は、親に現場に連れてこられることが多いため・・・現場慣れしているふたり。
目を離すと、すぐに・・・・・、
KK様邸を遊園地にするな、こら!
いとも簡単にぴょんぴょん移動していく下の娘は、運動神経が良い為、将来は女鳶(おんなとび)に
させなきゃいかんな。
ウチの娘達はK棟梁とも仲がよく・・・・将来、弟子入りさせようか??
その後、会社に戻り、新社屋の設計に没頭。
柱脚は、試行錯誤した結果、予算のことを考えて、結局ピンでいくことに・・・。
やはりベースパックより、こちらのほうがコストは低い、どう考えても。
目がかすみ始めた夕方、今日の仕事は終了。
片付けをして最後にトイレに入って帰ろう・・・・とした瞬間、携帯が鳴る。
ウチのトイレ・・・タイル貼りだから、声がメチャ響くため、ここで電話に出ると、
「トイレですね!」
と、相手にわかってしまうため、慌ててトイレから出ながら、携帯の表示を見ると、
リクルート社のえびちゃん・・・・じゃなかったM山さんからであった。
「はい、もしもし。」
「お世話になります。M山です。今、お電話よろしいですか?」
「はい。慌ててトイレから出ましたので大丈夫です。」
「あはは。そうですか。」
・・・・なんで、ワイ・・・・バカ正直にご報告したんじゃ??
先日の打ち合わせの続きを、電話で少々行う。
いくつか保留事項もあったため、それらも確認。
「じゃ、そういうことでお願いします。」
と、言うと、M山さんは、
「ブログ読みました。有難うございました。うれしかったです。」
と、おっしゃった。そこで、ワイは、
「いえ。正直な感想をそのまま表現させていただいただけであります、はい。」
・・・・・・・と、M山さんに伝えといたぞ、と、後で、妻に言うと、
「鼻の下が今日も伸びたわけですな。」
と、ワイの顔を見てもいないのに、キッパリと断言された・・・・。
でも、レイアウト等、色々と考えて提案もしていただいたり、感謝してます。
若いのに、真面目で努力家ですな、M山さんは。
これからも、よろしくお願いします。