腹で返事をすな! | WAS IT ALL WORTH IT ?

某不動産会社で社長様と新しい事務所の設計の打ち合わせ。

木造住宅以外の建物は、とにかく、建築確認がなかなかおりない今のご時世・・・・完成後の、

引っ越しなどの日程から工事期間を逆算して、確認申請の審査期間を1か月~2か月と考えると、

来週から約3週間ちょっとで、実施設計を終えないといけない計算になる。


今まで、多くの法人様の事務所ビルや工場の設計を突貫でこなしてきましたので、

今回もできると思うのですが・・・・。


ただ、当社のほうも、自社物件の販売、他の設計物件、他の注文住宅の設計施工など、

いろいろありますし、新しく入るスタッフのために、車は買わなきゃいかんし、机もいるし、

会社内のロッカーや機械の移動もしなきゃいかんし・・・・・。


そんなことを考えつつ、KK様との打ち合わせの時間に間に合うように会社に戻る。

KK様もその後、時間どうりに来てくださり、打ち合わせ開始。


打ち合わせ中、横に座っていた妻の腹が鳴った・・・・。

最初は気づかぬふりの私とKK様であったが、あまりにも何度も鳴るので、


「おまえ、腹、なりすぎ。」


というと、ぐぐーーー。


KK様も、笑いながら、


「よくなってますね。」


ぐぐーーーー。


「また、鳴りましたねえ。」


ぐぐーーーー。


「これは・・・・すごい・・・・。」


ぐぐーーーーー。


妻は、完全におなかの音で、KK様に返事をしておった。

打ち合わせは・・・・騒がしいところでしなきゃいかんなあ・・・・ウチの場合。