土曜日、午前中は某不動産会社さんと、何度も電話で連絡。
購入予定の土地の地主様からの質問がいくつかあり、
そのたびに仲介をしてくれている不動産会社さんから電話で連絡が入りました。
そして、午後、
「地主様が、A&Aさんに売ることにされたそうです。」
という、連絡をいただきました。
有難うございます。
実は、こちらの土地は、最後の最後まで、エンドさん(業界用語で「一般のお客様」のこと)と、
私達と、どちらが「落札」するか・・・・という状態でした。
土地の仕入れは、毎回、本当にしんどいです・・・・。
午後から某様に物件案内。
ご案内を終えた時には、外は暗くなっていました。
そして日曜日。
この日は、銀行の担当者さんと某分譲候補地の下見の日でした。
時間より早く着いてしまい・・・・でもって、子供同伴であったため、
待っているうちに、子供達が退屈してしまい、しかたなく近くの公園で、子供達を
遊ばせて、銀行さんを待つことに・・・・。
そうこうしているうちに、銀行さん到着。
物件の周辺状況の調査開始。
小学校、中学校が近い。
駅行きのバス亭が、徒歩5分以内(10分に一本の間隔でバスが来る)。
とにかく静か。
日当たりもなかなか良好。
「いいですねえ。これといった欠点、見当たりませんね。」
と、銀行さんも太鼓判の土地でありました。
「明日、支店長に押します。任せてください。」
と言って、担当者の方は、帰られたのでした。
夜、妻がAT様のお母様にお礼の電話をいれる。
以前、私は、お母様とお話する機会がありましたが、妻はまだ、お話したことが
なかったため、今回は、自分が電話をしたかったようでした。
AT先生のお母様は、妻にも、
「ブログ読んでますよ。」
と、おっしゃってくださったそうな・・・・・いつも有難うございます。