家に帰ると、丁度、ピアノの特訓が終わるところでありました。
一日中、練習していたため、子供たちもさすがに疲れているようでした。
一人で演奏する曲と、姉妹2人で演奏する曲があるらしく、
どうやらそちらの曲で、苦戦しているようでした。
苦戦している曲がこれ。(↓)
宮崎アニメの中に出てきた曲。作曲は、もちろん久石譲氏。
ちなみに・・・・・。
子供がピアノから離れている時に、私と妻が練習している曲がこれ(↓)。
アコースティックバージョンのほうです。
なぜか、どちらの曲も「街」が付く・・・・・ただの偶然ですが・・・・。
イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ・・・・の途中、
Bメロからサビに入るところ・・・。
G7をサスティンを効かせた上行のアルペジオで一発!
めっちゃ・・・・・きもちいい~!
(完全に自分の世界に入っとります。)
エフメジャーセブンス→エーマイナー→エフっちゅーコード進行もたまらん。
ここを3連符で駆け上がり・・・・転調!
し、し・・・・至福の時!であーる!
(またも別の世界に行ってます。)
・・・・ふう。(ただいま、現実に戻りました。)
音楽ってやっぱ、いいですなあ。
脳みそから、ドーパミンが、ガンガン出てるのがわかります(ホンマかいな?)。
仕事に疲れた時は、スポーツと音楽・・・・これに限ります。


