子供がお泊りから帰ってくる時間がイマイチわからず、
電話で聞くと、
「夕方くらい。」
と、おおざっぱな返事。
4時間ほど中途半端な時間が出来てしまったので、
プールにでも行って、泳ごうかと思いましたが、近場になかなか
良いところが無く、仕方なく今日は、ウォークングすることに・・・。
まだお昼過ぎなので、日差しが一番強い。
日焼けが気になりましたが、あきらめてスタート。
途中のコンビニで、
を買って、溶かしながら歩き続ける・・・・。
家からひたすら、西へ、西へと歩く。
目標は国道22号線。
ここに付くまで、広い調整区域エリアを二つ越えて行かねば
なりません。
を、歩いていると、遠くに名古屋高速(名岐道路)の高架が見えてきた。
あと、もう一頑張り。
国道22号線。
私の家から、片道約2km。
折り返し地点です。ほとんど休まず、帰路に着く。
往復4kmの旅は続く・・・。
凍結ボトルの氷がどんどん溶ける・・・。
汗もガンガン出てくる・・・・。
遠くに見える、やや高いビルのあたりが駅前。
ひたすら・・・なーんも考えずに・・・・歩く。
そして、ゴール。
シャワーを浴びて、少し落ち着いたところで、今度は、
また、汗、かいてしもた・・・。
夕方、子供を迎えに行き、そのまま、「汗かき用」のスーパー銭湯へ。
実は、この時まで・・・・妻も私も、朝から・・・何も食べてなかった。
ダイエットは終わったのに、腹が減らん・・・。
夜、「体スキャン」という、体脂肪率や体年齢が測定できる、
ヘルスメーターで体重測定。
初めの頃は、これに乗るのが嫌だった・・・。
しかし、痩せた今では、実に楽しい。
体年齢が、年齢よりも何歳も若いと判定されると、単純な私は、
元気になってしまうのです。
それにしても・・・・。
これといって、遠出もせず、
汗かくだけで「盆休み」は終わってしまいました・・・。
PS
ブログを更新し、いつものように「お酒タイム」に入る。
陥没した私の目を見て、酔っ払った妻は、ゲラゲラ大声で笑い出した。
「○○(私の名前)さん、ヒライケンジにも似てきた!
貧乏そうな陥没マブタが怖いくらい似てるーーーー!
頭短くして、ぼさぼさにして、無精ひげはやしたらそっくりだあ!!」
おう!あいつなかなか面白いから、俺好きなんだよ。
痩せてどんどんお笑い系キャラになっていく自分が、とっても嬉しい・・・。








