怒りまくった一日(昼間編) | WAS IT ALL WORTH IT ?

今日は怒りまくった一日になってしまった・・・・。

まずは昼間編。


「勝川の家」の現場。

今日は、大工さん3人。

電気屋さん2人。

ユニットバスを組み立てる職人さん1人。

サイディング屋さん1人。

G木材さん2人。

といった感じで、現場がごったがえしていました。




各職人さんから次々とお呼びがかかり、片っ端から質問に答える。

妻と手分けして対応。

そこへ全然別件の物件の電話が入ったり、「高田寺の家」からも、

TELが入ったり・・・・ドタバタでした。


 西棟YK様邸


 YK様邸のお札


そこへ突然、スコールのような雨が降る。


SK様からもTELが入り、今から現場に来ていただくことになる。

「高田寺の家」の現場に行く予定が大幅にずれる・・・・。



後姿が、ウチの妻にそっくりなSK様の奥様。

表を向くと「少し痩せた飯干恵子」的なルックスの奥様です。



こちらはSK様のご主人様。

風貌はずばり!「韓流スター」的な優しそうなルックスです。

でも、先生(奥様)によく怒られる・・・・・。

そして「ごめんなさい、ごめんなさい。」となる優しいご主人様。

(注:過去ブログ参照)

今日も、先生ご夫婦の会話は、いつもどうり全開のすれ違いであった。


先生が、

「ねえ。○○くん(ご主人様の名)、この窓、これでよかったじゃん。」

と、ご主人様に話しかけると、ご主人様は、

「この部屋の天井・・・・・で・・・・・・ですか?」

と、全然違うことを話している。


「今日も先生達の会話、かみ合ってませんね。」というと、


「ええ。いつも、こうなんです。今日もですね。」と、先生(奥様)も、

気にしていない様子であった・・・。


ところで、

SK様との打ち合わせ・・・・実は、ご主人様がインターネットの

配線工事を事前に打ち合わせをして、光だかLANだか・・・パソコンに

弱い私には良くわかりませんが、とにかくコミュファとかいう中電系の

インターネットの配線工事を今のウチにしたいそうなのですが、

なかなか話が進まない・・・。


簡単に要点を話しますと、比べてみればなんとか・・・とCMをやっている

インターネットをEイデンで申し込んだのはいいのですが、

Eイデンの担当者は申し込みを受けるだけで、後はしらん!という態度。

技術的な質問は一切ノーコメントですし、一方、コミュファ光とか言うところは、

お客様の申し込みがデータベースにありませんので、何も答えられない、

と、ガンとして技術的なサポートに答えようとしない。


電話で、オペレーターの女の人に、怒鳴り散らしても前に進まん。

こいつら、契約だけさせて、後は知らんふりか!んなろー!と、

電話で長時間、押し問答をしていた挙句・・・H電工さんと話し合い、

とりあえず空配管をご主人様の希望の部屋に配線して、建物完成後、

どこの誰が行うかわからない業者が、現れるのを待つしかない、という

結論に達した。


SK様ご夫婦もメーカーの対応の不親切さにおかんむりであった。


その後「高田寺の家」に移動。


 TT様邸


 同じくTT様邸


一方、こちらは、台風が予定どうりそれたため、土台敷きが完了し、

来週の建て方を待つ、AT様邸。


 AT様邸


 同じくAT様邸


この後、会社に帰ったのですが、更なる怒りが私を待っていた・・・・。