こんにちは

ヤムナプラクティショナー&ピラティスインストラクターのMieです笑顔

 

チョット前のブログでスクワットを記載していました

 

 クリップ 桃尻作成スクワット

 

 

質問を受けたので、共有しますね

 

スクワットを行うと、最初はいいけれど

数回すると膝が痛くなってしまうんです。

ワイドスクワットは出来なかったので

肩幅くらいでやってるんですが、それがダメですか?」と

 

膝イタイのは困りますが

肩幅、全然OKですグッ

 

この方は、実際のレッスンに来てくださっている方なので

目の前で行って貰って、修正したら大丈夫になられましたニコ

 

(画像はコチラから使用させていただきました) 

 

 

改善点

 腰が少し丸まっていた

 

見難い絵で失礼しますアセアセ

私の限界です(笑)

 

左側のように

お尻~頭は真っ直ぐに

 

右側のように

腰が丸くなる方が多いです

 

 

お尻のしっぽをとお~~~くに下ろしていく感じ

負け犬のしっぽショボーンのように、自分の方にくるんと巻いてると

右側のように腰が丸くなります

 

 

 

そして一番の原因は・・・

太もも~膝を床と平行にしよう意識が強すぎて

お腹が抜けていた

ということチーンチーンチーン

 

 

どうしても

見た目を重視というかやった気分的にというか

お尻を下ろせばいい、となりがちで

お腹が抜けては本末転倒・効果はないどころか

前太ももが鍛えられてしまいますぐすん

 

 

 

前太ももが強くなると、ハムが弱くなり

余計にお尻が下がりますゲッソリ

(コソッと伝えますw)

 

 

 

桃尻会は

最小の努力で、最大の効果を得ることが理念(笑)

 

お尻や、ハムストリングスに効いてくれればOK

 

 

お腹を抜かさず行いましょうイヒ

 

 

 

 

何か参考になれば幸いです

 

コチラも参考にどうぞ

 クリップ お腹の長さを保つ

 

 

Mieクローバーハチ