PS2用 HDMIコンバーターV2 | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

昔遊んだPS2用ソフト

機動戦士ガンダム

連邦VSジオン』と

機動戦士ガンダム

ガンダムVS Zガンダム』が

無性に遊びたくなり

5月に実家に帰った時に

密かにカバンに詰めて

再び東京の家まで

持ち帰ってきたのですが

PS2本体の画像出力端子が

今のモニターに合わないという

問題がありました。

 

ところが、自分と同じ

考えの人が意外といるのか

今年の6月末頃に

PS2用HDMIコンバーターV2

なる商品が販売されまして

値段も2千円ちょっとという

お手頃価格だったのでゲット

しました♪

 

PS2本体に取り付けると

こんな感じです。

USBケーブルが少々不格好

ですが、贅沢は言えません。

HDMIケーブルをモニターに

接続し、電源ケーブルと

コントローラーとメモリーカードを

取り付け、電源を入れると…

 

無事、今のモニターに

ゲーム画面が映りました!

さすがに20年近く前の

ゲームなので解像度は荒い

ですが、ゲームの面白さは

イメージ通り面白かったです♪

声優さんがほぼオリジナル

なのも好印象♪

やはりPS2は名機だと再確認

しましたね。

実家にはまだいろんなソフトが

眠っているので、今度また

手元に連れ戻そうと思います。