魂ネイション2022(その2) | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

魂ネイション2022(その1)』の

続きです。

左のウルトラマンレオの弟

”アストラ”のフィギュアーツは

最近発売されました。

買わなかったのですが

近いうちに手に入る予定です。

 

『真骨彫製法 S.H.Figuarts

ウルトラマンティガ』です

欲しかったけど手に入れられ

なかったフィギュアです。

中古で売られておりますが

胸の塗装が剝がれやすいと

聞いているので、改良された

再販版が出るのを待っております。

 

これから出る予定の

『真骨彫製法 S.H.Figuarts

ウルトラマンダイナ』です。

”ティガ”、”ダイナ”、”ガイア”は

当時観てました。

 

『超時空要塞マクロス』

 

『マクロスF(フロンティア)』

 

『マクロス⊿(デルタ)』

に登場するバルキリーの

2メートル超えフィギュアが

展示されておりました。

当然非売品です。

おそらく買うとなると

車1台分くらいしそうな

クオリティでした。

 

マクロス!カックイイ…

こういう巨大モデルを

余裕で飾れる家に住みたいです。

 

今やマクロスもいろんな

続編が作られ、いろんな

バルキリーが出てきてますが

自分はやはり初代バルキリーの

デザインが好きですね。

 

ほぼ全てのキャラが

商品化された事で一時期ほどの

盛り上がりはなくなった

『聖闘士聖衣神話』シリーズの

フィギュアも展示されておりました。

 

冥王ハーデス編の

スペクター達です。

全員揃うと壮観です。

 

TVアニメオリジナルの

”アスガルド編”に登場する

神闘士(ゴッド・ウォーリアー)が

展示されておりました。

あと”ミーメ”と”フェンリル”が

商品化されれば

『聖闘士聖衣神話EX』で

全員揃う感じですかね。

 

その神闘士を束ねる

ヒルダ様のリメイク版が

参考出品されておりました。

自分も持ってますが、お世辞にも

似てるとは言えない造型だった

ので、是非とも この

リメイク版は商品化してほしいです!

 

”その3”に続く~♪