タミヤ『1/24 トヨタ 80 スープラ』ゲット! | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

今から約25年ほど前にタミヤ製『トヨタ 80 スープラ』の

プラモデルを作ったのですが(画面左上)、ふと

「今の自分の腕で組み立てたらどんな感じに仕上がるのだろう?」と

思い立ち、先日 新たにプラモを買いました♪

 

当時はメッキ調塗料なんてモノは無かったので

ヘッドライト周りにはメッキシールを貼っております。

レンズ周りの黒いフチも面相筆で塗っただけなので雑!

 

当時のキットはウインカーがボディと一体成型だったので

いまいちリアル感が出なかったのです。今回はココを削り取り

クリアパーツを使用して、よりリアル感を出します。

 

そして、一番納得がいってない部分がココ!

当時、「手に持った時、ちょっと重みがあったほうが面白いかも」と

燃料タンクの裏側にパテをこんもり盛り付けたら

プラ素材が浸食されてご覧のようにクニャクニャに歪んで

しまったのです。

これはショックでしたねぇ(  ̄~ ̄;)…

 

当時はエアブラシも持ってなかったし、マスキングも適当だったし

普通に接着剤を使用していたりと、我ながら未熟な腕だったので

今度こそカッコよく仕上げようと思います。完成をお楽しみに!