劇場版『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』鑑賞 | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

某掲示板にて「面白かった!」と盛り上がっていたので「ふむ…
 
ならば観てみよう!」と『劇場版 甲鉄城のカバネリ 海門決戦』を
 
映画館へ行って鑑賞してきました。”海門”と書いて”うなと”と読みます。
 
元々深夜アニメ枠で放送されていた作品ですが、今回は劇場版の
 
1時間アニメとして続編が作られました。なのでアニメ本編を見てない
 
人にはちょっと分かり辛い内容かと思います。
 
当然ワタクシはドハマリした作品です♪(,,・∀-σ)σ
 
で、観てみた感想は…
 
超面白い!(*゚Д゚)ノ
 
無名ちゃん大暴れ!キャラクター一人一人の魅力が1時間という限られた
 
枠の中で丁寧に描かれておりました。あと、エンディングには意表を
 
突かれましたね。「そう来たか」と♪~(´ε`;ゞ
 
残念ながらパンフレットは既に売り切れていて手に入りませんでしたが
 
イメージ 1
こんなほっこりするイラストが描かれたポストカードを頂きました♪
 
あと『機動戦士ガンダムUC』や『進撃の巨人』を音楽を手掛けた
 
澤野弘之氏がこの作品の音楽も担当しているので、否が応にも
 
作品を盛り上げてくれてます♪~(´ε`;ゞ
 
まだいろいろ回収されてない伏線もあったので、是非とも続編を
 
期待したいです!