キュアメロディ♪ | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

ただいま絶賛放送中の『スイート プリキュア♪』に登場する『キュアメロディ』を描きました♪
 
今回はイラストが完成するまでの行程もご紹介します♪d(^^
 
イメージ 1
↑まずこれがラフ画です♪
 
キュアメロディの元気な性格を表現するため、手足を大きく伸ばしたポーズを選びました♪
 
ここからさらにバランスを調整し、それを元絵にして主線を描いていきます。
 
イメージ 2
↑「とらとら、色彩感覚が狂ったか!?これのどこがプリキュアだ!渋谷のガングロネーチャンじゃ
 
ないか!」と思われた方、心配後無用♪これは色塗りの前段階で、”肌”、”髪の毛”、”服”と
 
それぞれ階層に分けて色付けしている段階で、塗り忘れの場所がないか確認するために
 
あえて濃い色で着色しています♪d(^^
 
これで塗り忘れ箇所がなければロックをかけます。そうすると色がはみ出るのを防ぐことができます♪
 
ここから本来の色を着色し、背景を描き、文字を作って完成したイラストがこちら!↓
 
イメージ 3
いかがなもんでしょ?
 
このイラストの萌えポイントは”脇”!”ヘソ”!”太もも”!です!(,,・∀-σ)σ
 
特におヘソはアニメでは規制で省略されているのでこだわりましたね~♪
 
この3連休は部屋から一歩も外に出ずに こんなイラストをずっと描いてました♪(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…
 
あと仲間に『キュアリズム』と『キュアビート』がいるのですが、構図が決まり次第描いてみようと
 
思っております♪~(´ε`;ゞ