宇宙船 -春号- | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

イメージ 1
特撮専門雑誌『宇宙船 2011-春号-』を買いました♪
 
今回の表紙は、歴代の仮面ライダーが総出演する『劇場版レッツゴー仮面ライダー』と、これまた
 
歴代の戦隊シリーズが総出演する『海賊戦隊ゴーカイジャー』のイラストなのですが
 
自分には、「日本がピンチに陥った時、この国には必ず彼らが現れてくれた!希望の象徴
 
勇気の結晶!だから共に立ち上がろう!(*゚Д゚)ノ 」というメッセージが込められているようにも
 
感じましたね♪d(^^ ウルトラマンの姿が見当たりませんが、本の中にちゃんといますのでご安心を♪
 
 
今号の目玉は、『仮面ライダーオーズ』に登場する”プトティラコンボ”のディテールを徹底紹介♪
 
写真撮影用とはいえ、最近のスーツはしっかり作られてるなあ、と感心しましたd(^^
 
イメージ 2
そして、この春号には別冊で『宇宙船 2011イヤーブック』が付いてきます♪
 
この本には主に『仮面ライダーW』と『天装戦隊ゴセイジャー』に登場する、敵側も含めた全ての
 
キャラクターが網羅されております♪こういうキャラデザは最近のトレンドを知る上で実に勉強になるのですよ♪
 
 
大人になると「どうせこんなのは子供にオモチャを買わせようっていう玩具メーカーの策略でしょ?」という
 
人もいるのですが、自分は子供の頃から彼らに聞かされてきた”他人を労わり、助け合う心”をいつまでも
 
大事に持っていたい、と そう思っております♪~(´ε`;ゞ