骸骨剣士 | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

イメージ 1
海洋堂の”特撮リボルテックシリーズ”から、『骸骨剣士』が発売されました♪
 
実はこのアイテム、amaz○nにて予約しておいたのですが、支払い請求のメールが届いた時はワタクシは
 
実家に帰省しておりまして、正月が明けて東京の家に戻ってメールを確認した時には既に「振込みが確認
 
されなかったためキャンセル扱いとさせて頂きました」という、つれないメールが届いていて買えなかったのです…
 
「そんなバカな!」と長旅を終えたばかりのその脚で近所のホビー屋さんを巡りましたが もはや見る影もなく
 
意識が朦朧としたまま部屋の片隅で世の不条理を噛み締めていたのですが、そこはドッコイ!今年のおみくじで
 
”を引き当てた男!足しげく近所のホビー屋さんに通っているうち、ついに巡り合えた!というワケです♪
 
今や売り切れ店続出のアイテムのため、メーカーホームページではこのような文章が掲載されるほどです♪d(^^;
 
イメージ 2
この骸骨剣士は『アルゴ探検隊の大冒険』という映画に登場するクリーチャーで、劇中では地面から
 
ボコボコと出てくるらしいです♪d(^^; 恥ずかしながらワタクシこの映画は未見なので詳しい事は分かりません。
 
が、この骸骨剣士はレイ・ハリーハウゼンという映画監督が手掛けたいろいろな作品に登場するらしいので
 
今度レンタル屋さんで映画を探して観てみようと思います♪~(´ε`;ゞ
 
イメージ 3
槍(というよりモリ?)も付属しています♪
 
大きさはフィギュアーツやfigmaとほぼ同サイズです♪
 
イメージ 4
かめ○め波ーっ!のポーズも難なくこなします♪d(^^
 
手のパーツも3種類ずつ揃っているので いろんな小物を持たせて遊ぶことも可能です♪
 
イメージ 5
グラビアアイドル風ポーズ♪
 
ムダな贅肉が一切ない為 各関節の可動範囲はかなり広く、様々なポーズ、表情付けが可能です♪
 
ある意味”究極の可動フィギュア”と言っても過言ではないでしょう!
 
イメージ 6
畳の上で読書にふける骸骨剣士さん♪d(^^
 
可動フィギュアとしても非常にプレイバリューの高いアイテムですが、デッサン人形としても非常に役立つ
 
アイテムであります♪d(^^
 
もう一体欲しいところですが、今ではプレミアが付いてしまっているので5月の再販まで気長に待つことにします♪
 
今後も我がブログでネタキャラとして活躍してくれる事と思います♪お楽しみに~♪(,,・∀-σ)σ