ウィニングイレブン 2011 | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

イメージ 1
昨年末、実家に電車で帰省する際にゲームでもやろう♪と、PSPの『ウィニングイレブン 2011』を買いました♪
 
昨年の6月に購入した『ウィニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦』とは何が違うのかと言いますと
 
まず大きな変更点はドイツリーグ”ブンデスリーガ”から”バイエルンミュンヘン”と”ブレーメン”という2つの
 
名門チームが参戦!これにより”ヨーロッパチャンピオンズリーグ”にドイツのクラブチームが加わり、より
 
白熱したゲーム展開が楽しめます♪d(^^ でも最近はドルトムントの香川選手、シャルケの内田選手
 
ヴォルフスブルクの長谷部選手などなど、ブンデスで活躍している日本人選手が沢山いるので
 
出来る事ならブンデスリーガそのものを収録してもらいたかったのですがねd(^^
 
あとは試合前の入場シーンが再現されました♪これにより日本代表の試合では”君が代”が、ドイツ代表の
 
試合ではちゃんとドイツ国家が流れるというコダワリっぷり!テンション上がります!
 
あとは25ものスタジアムが収録されました♪今までは2つぐらいしか収録されてなかったのです…〇| ̄|_
 
他にもボールキープやシュートが簡単には決まりにくくなってたりして、前作と比べるとかなり煮詰めこんだ
 
内容になっており、やり込み甲斐があります♪d(^^
 
まだ買ったばかりなので我がチーム”FCプリキュアン”は作ってませんが、そのうち必ずや再建し
 
ヨーロッパのクラブチームの頂点に立ってみせますぞ!(*゚Д゚)ノ