手袋 | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

イメージ 1

画像は仕事で使う手袋です♪ものを書く仕事なので紙が汚れないように常に手袋をはめています♪

でもペンを握る指は手袋をしているとツルツル滑って上手く握れないので、3箇所裁断して裾(?)の

部分を補強の為に縫い込んであります♪「指だけ出てるドライバーグローブみたいなのを買えばいい

じゃん」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、小指が出ちゃうと手袋をしている意味が無いので

仕方なく自分で作ってますd(^^; だいたい1年に1度3,4枚作ってるのでトータルで何枚作ったかは

もう覚えてないです♪~(´ε`;ゞ

小学生の時の”家庭科”の授業で学んだ技術が今でもこうして役に立っていると言う事は有り難いやら

お恥ずかしいやら…(lll゚∀゚) 早く嫁さんが欲しいです…_ト ̄|●

まあこんな雑用は誰にも頼めませんけどね(^^;